障害児よりもクラス全体を優先するとツイートした小学校教師

ツイッターで普通学級の担任の教師一年目の先生が、炎上覚悟で言います。と前置きしてコメントが殺到した件について、「ティームティーチングしてないのですか?」「動画にさせてもらいます」とコメントしたところ、なぜかミュートされたので、ここに埋め込んで記事にします。


 

ミュートとは?ブロックと違って、投稿主の記事は見えるが、コメントできないようにする仕組みです。

ブロックは「ブロックされました」と相手に表示されますが、ミュートだと投稿主の投稿は見えるけどコメントしても反映されずミュートだとわからないのです。投稿が反映されないので、ここに埋め込んで記事にします。

ツイッターは世間一般に公開し、リンクや埋め込みも自由なシステムです。

何も批判コメントしてないのにミュートとは?なんででしょうね?

コメント殺到中の小学校教師のツイート

みつこ@小学校の先生さんはTwitterを使っています: 「炎上覚悟でいいます 30何人の子どもを見ながら、特支や通級の子どもを手厚く見ることは不可能です。 私は普通学級の担任です。 特支や通級の子をしっかり見るよりも、クラス全体を優先します 「あなたのクラスの子どもだから」と何もかも責任を押し付けるのはやめましょう」 / Twitter

管理人のyoutube動画

それから私が作った動画です。主に体験談ですね。

次にミュートされた後に作った動画です。なんにもその先生を批判したわけでもないのになんででしょうね?

 

重度知的障害者の今までの体験談集

過去ブログに体験談をたくさん載せています。

別サイトになります。

学童期から高校の思い出 | 工夫info!
他にもたくさんの記事があります。カテゴリをプルダウンして見てください。

重度知的障害者の娘と | 工夫info!

 

教育改革を訴える難病ALSふなごやすひこさん

難病ALS患者ふなごやすひこ「私が変化の主体となって政権転覆の革命を起こす」れいわ祭@品川駅港南口2019 07 14

ふなごやすひこさんは、比例の特定枠一位で当選確定されています。国会は、ふなごさんの議員としての参加に必要な合理的配慮をすることになります。これは世界的ニュースになると思います。

居るだけで価値のある存在です。代表の山本太郎さんはなんと凄くて素晴らしい人でしょう!

比例特定枠二位 れいわ新選組木村英子さんです。

 

比例の投票用紙に「山本太郎」と書いてもこのお二人が当選します。山本太郎さんが当選するには300万票が必要です。れいわの10人全員が当選するには1000万票が必要です。

どうかあなたの周りの方には、比例には「山本太郎」もしくは「れいわ」と書いていただけるように勧めてください!

ランキングに⬇参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

 

ご意見をご自由に、メールアドレス必須にしていますがメールアドレスを収集はしていません。海外スパム防止のためです。管理人はメールアドレスを保存しません。